TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

パラリンピック開幕

パラリンピック始まりましたね。

注目は、競泳の鈴木孝幸選手。

実はお世話になってるプールの所長さんの元教え子らしくって。

早速今日のレースで銅メダルを獲ってくれました。

すごい!!おめでとうございます!!

私なんかが想像もつかないような努力をされてきたんだと思います。

こういう姿を見ると、

私もせめてもうちょっと身体が動いたらなあという気持ちと

こんな身体でもまだまだ出来ることがあるはず、

という気持ちが沸き上がってきますね。

そう思いつつ、何もしないまま、毎日が過ぎ去っちゃってますが。。。

う~ん、反省。

なにかないかなあ、なんて待ってても何も起きないので、

いろいろと動いてみようっと。