TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

天敵

僕には天敵がいます。

それは、、、虫

虫が苦手とかそういう問題じゃなくて、

この身体では追い払うこともできず、

ただ、されるがままという宿命なんです。

昨日もパソコンの端っこの方でなにやら動く影が。。。

クモです。

こっち来るなよ~と念じながら観察してると、

やがてパソコンの下の方へ移動してきたと思ったら、

ポトリと身体の上に。。。

あ~あ、と思ったけど、こうなったら自分からは見えないし、

開き直って、気づかなかったことに。

何事もなかったかのようにしばらく過ごしていると、

何かが耳たぶを這ってる~!?

絶対さっきのクモじゃん、ということでナースコールで呼ぶも、

来てくれた頃にはすでに逃げた後。

幸いクモからのアタックはその1回で済みました。

あと、蚊とかも顔の周りを遠慮なく飛び回ってることがあります。

これから冬なので、

しばらくは虫からのアタックもお休みしてくれるといいなあ。