TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

お見舞い

今日は会社の上司と先輩が、お見舞いに来てくれました。

しかも、シークレットゲストも一緒に。

一応まだ会社に籍は残ってるので、

元じゃなくて、現在進行形で上司と先輩でいいと思う。

もっともあと半月ほどで休職期間が満了となるので、

そこで正式に退職となっちゃいますが。。。

今日来てくれたのは、仕事はもちろん、

病気になった後も、治験の送り迎えをしてくれたり、

うちの玄関にスロープを作ってくれたり、

新しい治療薬の情報を送ってくれたりと

本当にいろいろと助けてくれている方々なので、

すごくうれしかったです。

シークレットゲストも、一緒に海外出張に行かせてもらったりと、

お世話になった人だったので、すごくなつかしかった。

かなりのサプライズでした。

ただ、なかなかこの気持ちをうまく伝えることができないという

もどかしい気持ちもあるんです。

いくら視線入力で伝えられるといっても、

普通の会話のようにはスムーズにやりとりできないしね。

来年の目標は、また口でのコミュニケーションを

取り戻せるように、リハビリを頑張るだな。

f:id:tompeix:20211231100347j:plain