TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

ウェブ飲み会 第2弾

先日のウェブ飲み会がうまくいったので第2弾を実行。

今度は大学の同期と。

今回は家にあったマイクを使って声が通るか試してみた。

が、残念ながらうまく声を拾うことができず。

チャットでの参加となりました。

骨伝導マイクなるものがあるみたいなので試してみたいけど、うまくいかなかったら無駄になるしなあ。

骨伝導でうまく声を拾えたら、スマホとかで拡声機能を付与できれば、普段も会話できるんちゃう?とか妄想が膨らみますが、どうしたもんかなあ。

これからもウェブ飲み会はやっていきたいし、もうちょっとうまくいく方法を考えてみよう。