TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

完敗です

昨晩、何気なくネットの記事を見てたら、こんな記事が、、、

news.yahoo.co.jp

記事によると小学生の男の子が自宅の庭のシマトネリコ

昼間、カブトムシが集まっていることを不思議に思い、

夏休みの自由研究としてしらべたところ、

夜行性だと考えられていたこれまでの学説を覆すような発見で、

海外の権威ある学術誌?にも掲載されることになったとか。

(たぶん、こんな感じ)

この記事を読んでいて、ん?、待てよ?と、、

去年の夏、うちの庭のシマトネリコにもカブトムシが大量発生して、

不思議だね~なんて言ってたなあ。。。

同じような光景を目撃しても、

不思議に思ったことを深掘りしてとことん調べた小学生と、

珍しいことがおこったしブログのネタになるわとキャッキャと喜んだだけの私。

これは完敗ですわ。

 

tompeix.hatenablog.com