TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

激震

ついに恐れていたことが。。。

うちにはたくさんの方々にいろんなサービスに入ってもらっていますが、

ついにコロナの疑いが発生しちゃいました。

ヘルパーさんのご家族がPCRで陽性が出たとの一報が。

同居ではないけど、日曜に一緒に食事をしたとのことで、

それだと保健所的には濃厚接触者には当てはまらないみたいなんやけど、

念のためにヘルパーさんご本人にもPCR検査を受けてもらうことに。

ヘルパーさんが陽性だと、身体介護や痰吸引、食事介助もしてもらってる私は、

がっつり濃厚接触者だろうなあ。。。

なので、念のために、検査結果が出るまで、

うちの他のサービスもストップしてもらって自主隔離することに。

今のところ、ヘルパーさんのご家族含めて何の症状も出てないのは安心材料やけど。

う~ん、ついにきたか~。