TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

待望の。。。

ついに届きました。

ワクチン接種券。

うちは夫婦揃って基礎疾患持ちなので、

同年代の他の方々よりは少し早く配布してもらえました。

ありがたいことです。

とはいえ、さあワクチン接種に行きましょうとはできないのが、

我が家のつらいトコロ。

嫁ちゃんはともかく、私は簡単に外に出かけることもできないので、

結局、往診の先生がワクチンを打ちに来てくれることになってます。

後の問題は、嫁ちゃんに副反応が出て、発熱してしまった場合、

その間の私の世話をどうするか問題。

吸引できるヘルパーさんが来てくれる前日にワクチン接種を予約するのか、

そもそも接種日を選ぶことなんてできるのか。。。

悩みは尽きませんが、

ひとまずワクチン接種券もらえたのでよかったです。