TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

夏はスイカだ

昨日は毎週恒例のプールの日。

今回は娘ちゃんが夏休みなので、

応援に来てくれました。

いつものように手足を動かしてもらいながら、

自力でもなんとか動かないものかと頑張ってみる。

最近、これまではよく動かせてた右手の親指の反応がだんだんと鈍くなり、

代わりに左手の親指がちょっとだけ反応してます。

プールから帰ってからは、実家から送ってもらったスイカを食べつつ、

オリンピックの女子ソフトボールを応援。

普段、スポーツ観戦には興味をしめさない娘ちゃんも、

オリンピックを観て、意外とスポーツ観戦も面白いねとのありがたいお言葉が。

よしよし、これはチャンネル争いの必要がなくなるのかな?

オリンピックが終わっても野球観戦とか一緒にできるかな?

期待が膨らむ一日でした。

f:id:tompeix:20210723110708j:plain