TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

ウレシ恥ずかし体重測定

体重を測ってもらいました。

一人では体重計に乗れないので、

車イスごと体重計に載せてもらって、

あとから車いす分を引くという方法デス。

結果は、、、53.5kg

ん~少し落ちたかな。

まだ落ちる余地があったんやということに驚き。

嫁ちゃんは心配してくれてたみたいだけど、

血液検査からの結果からも栄養状態は十分みたいなので、

栄養剤を増やしたりは必要ないだろうとのこと。

逆に血糖値は高めなので、

これ以上カロリー摂取すると糖尿病の危険もあるということでした。

いろいろ分析してくれて、今後の方針を決めてくれるのは、

わかりやすくて、ありがたいですね。

やっぱり時々は入院して診てもらわなきゃなあ、と思いつつ、

家で過ごしたいなあとも思いつつ。。。