TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

バレンタイン

1日遅くなりましたが、バレンタインデーでしたね。

今年も嫁ちゃん、娘ちゃんからありがたくもいただくことができました。

いつもは娘ちゃんの手作りチョコをお裾分けしてもらってましたが、

今年はコロナもあるし、手作りはやめて、詰め合わせにしたみたい。

嫁ちゃんからはチョコフォンデュ。

これには娘ちゃんが大喜び。

娘ちゃんが板チョコを溶かして一生懸命作ってましたが、

ここで嫁からの悪魔のアドバイスが。。。

『生クリーム入れたらもっとトロトロになるんちゃう?』

結果は、、、溶けていたチョコが再びひと塊に。

ディップするどころではなくなりました。。。

弘法も筆の誤りですね。

とにかく楽しいバレンタインを過ごせました。

f:id:tompeix:20210215194627j:plain