TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

久しぶりのプール

今日は3週間ぶりにプールに連れて行ってもらいました。

警報級の大雨との天気予報で心配してましたが、

行きはたいしたことなくてラッキー。

いつものように水に浮かべてもらって手足のストレッチとトレーニング。

今日は左腕が調子よくて、少し動かすことができました。

動画を載せようと思ったけど、エラーが出てしまった。。。

なにはともあれ、この調子でほかの部位も動けばいいのになあ。

プールの後はシャワーをあびたいという私の我が儘のために

ヘルパーさんに来てもらって身体を洗ってもらったり、

服を着替えさせてもらったり、車いすに移乗してもらったり。

みなさん、汗かきながら対応してくれて本当に感謝です。

f:id:tompeix:20210701193522j:plain