TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

ヒサビサの採血

昨日とは一転、

今日は朝から病院に行ってきました。

朝から車いすに移乗して、

呼吸器を車いすに載せて、吸引器をもって、

カフアシストという機械をもって、

車に車いすをウインチ?で載せて、と

嫁ちゃんはかなり大変でした。

病院では血液検査のための採血。

が、いつものようにかなり苦労してました。

看護師さん5人がかりで

肘の内側や手首、手の甲、足首、足の甲をくまなくチェック。

ココは難しそうだ、ここはイケけそうだと議論を重ね、

針を刺すこと4回。

なんとか採血できました。

所要時間はまさかの40分。。。

ホントにご迷惑をおかけします。

そのあと、エコー検査もしてもらって本日の検査は終了。

嫁ちゃんも私も疲労困憊な1日でした。