TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

車イスのバージョンアップ

最近車いすに乗り続けてるのがしんどくて。

原因は車いすの背もたれから頭が半分くらいはみ出してるから、

頭グラグラで姿勢が安定しないのと、

頭が半分落ちるので、のけぞったような姿勢になっちゃって

首や肩が痛くなっちゃってました。

先日の娘ちゃんの部活の送迎も

ホントは朝に送っていってから夕方迎えに行くまで

ずっと車いすに乗れていればいいんやけど、

途中でベッドに戻って休憩させてもらってから、

再度車いすに移してもらったりしたから、

嫁ちゃんの負担も大きくて。。。

そんなことを訪問リハさんに相談してたら、

早速、車イスの背もたれを延長するように改造してくれました。

段ボールをはさんで、

ちょいちょい~っと。

まだ乗り心地は試せてないけど、

次の移乗が楽しみですね。