TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

夏の甲子園

甲子園、開幕!

今年の夏はオリンピックからの甲子園と続いてて、

寝たきりの自分もありがたく楽しませてもらってます。

初日の今日は早速に地元愛媛代表の新田高校が登場。

まだ小学生のころ、センバツに出場した新田高校を応援に

甲子園に連れてってもらったことがあるので、

結構思い入れのある学校です。

その試合は最終回に逆転スリーランとかで勝ったから強烈な印象に残ってます。

その次の試合もサヨナラホームランかなんかで勝って、

ラクル新田と結構騒がれてました。

当時の愛媛では。。。

そんな記憶もあって、勝手に強豪校認定してましたが、

意外にも夏は初出場みたいで。

なにはともあれ、(元)野球王国愛媛の意地をみせてくれて、

夏の甲子園1勝目おめでとうございます。

ちなみに写真は、た・ぶ・ん、ミラクル新田を観に行った時に

買ってもらった記念ボール。

まだ持ってるとか。

f:id:tompeix:20210811000610j:plain