TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

視線入力が。。。

なかなか看護師さんたちと意思の疎通を図ることも難しいので、

ムリを言って“オリヒメ”を置いてもらうことに。

これでいつものように、視線入力でいろいろ伝えられるし、

ヒマつぶしもできるかな?

ただし、ICUはいろんな機械を使ってるので、

Wi-Fiは禁止。

早速、視線入力でいろいろやろうとしたけど、

やっぱり目の焦点が合ってなくて、全然操作できない。

焦点が合わなくて、ずっと視線が動いてるから、

文字を決定できないし、

そもそも画面の端まで視線が届かないし。。。

口パクも何かをしゃべろうと思ってから、

実際に口を動かしだすまでの間がすごいあるし。。。

う~ん、回復してくれるのかな?

すごく心配。