TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

人間の身体はアルカリ性らしいよ

だんだんと回復してきてる気がする。

視線も口の動きも、昨日とは全然違う、気がする。

そして、体調不良の原因も分かってきました。

人間の身体は基本的にアルカリ性寄りみたいなんですが、

搬送時の私の身体は酸性になっちゃってたとのこと。

けっこうひどい状態で。

そのせいでいろいろと不具合がでてたみたいだけど、

そもそもなんで酸性になっちゃってたのかはよくわかんない。

お医者さんは薬の影響を疑ってるけど、

そんな変な飲み方もしてないしなあ。。。

まあ、身体の酸性問題はすで正常に戻ってるみたいなので、

あとは体力の回復を待つだけ、なのかな?