TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

腕とか足を吊ってみた

今日はすっごいいい天気で、

デイサービスの送迎の時に、

久しぶりに直射日光を浴びた気がします。

先週は土砂降りだったし、

その前の2週間は体調不良で休んでたから、約1か月ぶり!?

ただ、日差しが気持ちいいとかいうレベルじゃなくて、

射すような感じでした。

先日、嫁ちゃんが安楽グッズを見つけてくれました。

新幹線の前の座席にひっかけて、足をのせるという代物。

これを移乗用のリフトにひっかけて、腕とか足をつっちゃえばどうかと。

試しにやってみると、思ったよりいいかも。

吊ってるトコロが除圧できるし、

空気が通って涼しいし。

写真は足だけど、腕を吊ってる方が気持ちよかった。

なかなかおもしろいものを見つけてくれました。

嫁ちゃん、ありがと。