TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

バッテリーが。。。

今日は入院中のリハビリのひとつとしてリフトを使って車いすに移乗させてもらう予定でした。

が、ベッドからリフトに吊り上げてもらって、車いすの上まで移動してきて、さあ降ろそうとボタンを押したけど、ピクリとも動かなくなりました。

原因はバッテリー切れ。。。まさかのこのタイミングで?

さらに充電しながらはリフトを操作できないタイプみたいで、コンセントさしても動かないし。。。

さあ、どうする?

幸いそんなにリフトを高くまで上げてなかったので、ベッドの上まで戻って、リフトを降ろすのではなく、ベッドを高くして迎えに行ってあげることで無事に着地。

何とかベッドまで戻ることができました。

とんだハプニングでした。 おもしろかったけど。