TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

卒業

無事に退院。

コロナの影響で面会禁止だったので超ヒマヒマでしたが、それ以外は特に問題なく過ごせました。

どうやらこれで今の急性期病院としては卒業。

あとは訪問診療やレスパイトで診ていってもらうということらしい。

初期の検査から胃瘻造設、気管切開はもちろん、リフトの操作や自宅設備の検討など今までありがとうございました。

先生、看護師さんはもちろんリハの方々、ヘルパーさん、退院支援の方々と本当にたくさんの方々に助けてもらってここまでこれました。

今後お世話になることがある場合は、肺炎などの重大なトラブルが起こった時だとおもうので、さみしいけどお世話になる必要がないことを祈りつつ、自宅療養頑張ります。