TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

呼び出しベル

家で使ってる呼び出しベル。

緊急時とかに嫁を呼ぶために必要なんですが、

ボタンを押す力が弱く、必要な時にうまく押せなくなっちゃってました。

オリヒメを購入した時についてたエアバックセンサーなら、

もっと弱い力で信号を送ることができるから、

うまく使えないかと家でも試してみてましたが、

今度は逆に過剰に反応しちゃってうまく活用できてませんでした。

そこでレスパイト先で相談。

設定をいろいろ試して日々トライしてます。

ちなみに今の設定は、『1秒間に3回の入力を、5秒間に3回行う』とアラームが鳴ります。

それでも夜中に何度か意図せずアラームが鳴ってるみたいで、

そうとう無意識に手がピクピク痙攣してるみたい。