TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

なんか体調が。。。

2泊3日の超ショートステイも終わり、

これで今後の選択肢を増やすことができたとひと安心。

2週間以上の長いレスパイトが必要な時は、

今まで通りのレスパイト先にお世話になって、

1泊とかの短いレスパイトが必要な時は今回の病院を

利用させてもらってと組み合わせてりようできるといいね。

と喜んでいたのですが、午後になり、夕方になるにつれ、

どんどん体調が悪く。。。

息苦しさがどんどん高まってきた。

呼吸器の数値を見ると、換気量とか普段と変わらない感じなんやけど、

感覚的にはうまく呼吸ができておらず、

うまく空気を吸えてない感じ。

夜には訪問診療の先生にも来てもらったけど、

原因もよくわからないし、ひと晩様子を見ましょうと。

とりあえず、安静にしときます。