TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

丸2年を超えちゃってました

気づけば、気管切開の手術をして人工呼吸器を装着して丸2年。

長かったような、あっという間のような。

まさかダウンして、こんなカタチで迎えるとは思ってなかったけど、

それまでは、嫁ちゃん、娘ちゃんのがんばりのおかげで、

結構順調に過ごさせてもらってたと思います。

本当にありがとう。

私の介護に携わってくれてるみんなにも感謝です。

あと、この1年は、旅行もいけたし、プールも行けたし、

雑誌に投稿までして、いろいろ楽しく挑戦できた1年でした。

新しいことに挑戦する気持ちだけは、なくさないようにしたいなあ。

とりあえずは早く退院せねばだけど。。。