TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

薬の配達

先日遊びに来てくれた方から耳寄りな情報が。。。

処方薬を自宅まで配達してくれるところがあるらしい。

えっ?そんなことしてくれるところがあるの?びっくり!

私はいつ吸引が必要になるかわからないので、

吸引できる方が家に居る時じゃないと嫁ちゃんは外出できないし、

毎食分の経管栄養材と呼吸器の加湿用精製水など、

処方される量もかなり多くて対応に困ってたんです。

さっそく教えてもらった薬局さんに問い合わせてみたところ、

ちょっと距離があるのでできないとのこと。

ん~、残念。

それならばと、近くの薬局に配達してもらえないか聞いてみたところ、

対応してくれるところが見つかりました。

ありがたい。

これで嫁ちゃんの負担が少しは軽減できるといいなあ。

いや~、この病気になってつくづく思うのは、情報って大事ですね。

こっちのあたりまえのことと、向こうのあたりまえは全然違うということ。

自分から動かないと、ですね。