TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

プレッシャーに耐えながら

寝不足や。。。

昨日の夜は、寝入る瞬間に呼吸が浅くなるという

よくわからない症状が出てしまって、

そのたびに呼吸器が異常を検知してアラームが鳴るもんだから、

寝入りそうになっては起こされるというのを一晩中繰り返してました。

たま~に出る現象なんやけど、

どうやったら落ち着くのか分かっておらず、

朝までアラームが鳴りっぱなしで全然眠れませんでした。。。

呼吸が苦しくなってるわけじゃないから、いいんだけど、

嫁ちゃんもアラームで起こされて寝れなくなるのが問題なんです。

今朝はすっごい眠たそうにしてました。。。

ごめんなさい。

嫁ちゃんは家事とかあるので、簡単に昼寝もできませんが、

私はベッドに転がってるだけなので、

嫁ちゃんの視線に耐えれば、昼寝をしても支障ありません。

というわけで、私はもう限界なので昼寝します。

嫁ちゃん、ごめんなさい。